【花カフェチャリティ】千葉県Sさん夫妻

花カフェから参加して下さいましたSさん夫妻。

Sさんとは以前から花カフェの中でやり取りをしていたので
このチャリティに参加して下さって嬉しかったです。

ご注文は似顔絵はんこ。
頂いたお写真はこちら(許可を得て掲載しています)
Sさん夫妻はんこ

で、出来上がったはんこがこちら
Sさん夫妻はんこ

写真が遠景だったのでちょっとディフォルメしています。
ふんわりした雰囲気が出てると良いんですが。

旦那様、特に男性の方に多いのが写真の時に仏頂面になってしまうこと。
なかなか「ハイ、チーズ!(古い?今はなんて言うんだ?)」と言っても笑ってもらえないことが多いです。
もちろん、写真を参考に描いているので、まずは同じような表情で描かせて頂きますが、
ちょっと微笑んだ感じに直すことも可能です。
とは言え、似なくなってしまうと困るので口の端を持ち上げるぐらいなんですけどね。

でも口角があがるだけでも印象が違いますよね。


後日、商品到着を知らせて下さったメールには
「昨日はたまたま仕事が忙しくて、疲れてぐったりしながら郵便ポストを開けたら黄色い封筒が☆
一気にテンション上がって、部屋に入って服も着替えずに中身を開け、試し押ししました。

あの下書きどおりでステキ~!とすんごく嬉しくなって、旦那が帰ってきた時、これまた服を着替えさせずに先に見てもらいました。
旦那も「いいね!いろんな所に押したくなっちゃうね」と喜んでました!
今年の年賀状には間違いなく大活躍です。
あ~もっといっぱい押しまくりたい(>_<)

ムラクモさん、こんなかわいいハンコ、本当にありがとうございました☆
花カフェ日記は卒業したけど、近いうちに一度だけ復活してこのハンコの事を書きたいと思います!

どうもありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いします。(ハンコが消耗したらまたお願いしようかと…)」

あはは!壊れたらぜひまたご注文くださいませ!

1年ごとに記念にはんこを作って集めて行くって言うのも素敵かも☆と思いついてしまいました。
年を経て成熟して行く様子も見て取れますね。

花カフェの日記も楽しみにしてます!
ありがとうございました。

スポンサーサイト

2011/05/03 11:45 | 初めての方へCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【花カフェチャリティ】大阪府Sさん夫妻

花カフェからのご参加、大阪市のSさん。

夫婦の似顔絵はんこをご注文くださいました。

最初の下絵で奥様の方はOKがでたのですが,
旦那様を修正。
2回目でOKが出たのでほっと一安心。
Sさん夫妻はんこ



到着連絡のメールには
「とーってもかわいいハンコにふたりでるんるんです!
いろんなところにペタペタしてしまい、ちょっと怒られました。
けど、平気です。 かわいい!

花カフェに日記を書いたのですが、なんだか暗い感じになっちゃって・・・すみません」
と頂きました。

暗いなんてとんでもない。

花カフェを読むことができる方はぜひ一読して頂きたい。


応援・支援は今だけ必要なものではありません。
復興が終わるまでなくては行けないものだと思います。

私も阪神大震災の時は募金をしましたが
それも当初だけだったと記憶しています。

それから年を取り、阪神大震災を超える震災が起こってしまいました。
自分ができることは何か、ない頭で考えました。

本当にこの企画は参加される方あっての企画です。
Sさんの旦那様からはちょっとですがと余計に入金されていました。
感謝!
もちろん、義援金へ入れさせて頂きます。


はんこ、怒られるほど押されたんですねw
怒られたことは同情しますが、そこまでして頂けて作った甲斐があります。
ありがとうございました。

2011/03/29 20:04 | 初めての方へCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

はじめまして!フルオーダー消しゴムはんこ屋のTo-Doです

こんにちは。
はじめまして。
To-Doの作り手、ムラクモです。
To-Doにようこそおいで下さいました。

*「To-Do」は「とーど」と読みます
とーどとは私の生まれた土地の言葉で「いつも」という意味です。
いつも使ってもらえるような、
いつも心に残ってもらえるような、
そんな商品を作っていけたら嬉しいです。

*To-Doは誰もが手にするような商品は作れません。
あなたのための商品を作ります。
名前の知らない誰かに使ってもらうものではなく、
あなたが納得できるまでデザインし、あなたに使って貰うために作ります。
もちろん、贈り物として、あなたの気持ちをのせるお手伝いをさせてもらうことでも
よろこんでさせていただきます。

*消しゴムはんこは消耗品です。
そして消しゴム製なので繊細です。
壊れないように作りますが、たくさん押すとその分壊れやすくなります。
気軽に使ってほしいからお手頃な値段にしました。
同じデザインならもっとお得にご利用頂けるように致しました。

*何か手作り品に困ったら
こういうものを作りたいけどわからない。
こういうプレゼントを企画したいけどどうして良いか分からない。
そんな時はご相談ください。
できるだけお力になれるよう、がんばります。

2011/01/25 21:01 | 初めての方へCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |