スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

プランナーさんにプレゼント☆

やー、これもだいぶ前なんですがw

りゅうくんはんこ

お名前は「りゅう」くん。
実は私がお世話になったブライダルプランナーさんのお子さんです。

じつは、これを知ったのもほんと突然で。
私の上げた式場では結婚一周年記念にでじなーの案内が来るのです。
で、久しぶりにプランナーさんに会えるかな~♪と思ってお伺いしたところ、
実はお子さんを生んで今育休に入られてるとのこと!

ええー!いつ結婚して、いつ出産したの?!
って・・・まぁ、彼女からすれば一顧客なので教えてくれるってのも可笑しな話ですがw

でも、かなりお世話になった方だったのでどうしてもお祝いを伝えたい。
何とかならないかな?ということでいろんな手を使って住所を入手w
お子さんの名前も聞き出してwこれを制作し送りつけましたw

後日、丁寧にお礼のおハガキが届きました。
親戚さんや職場の方にも自慢してくれたようです。

何より喜んでいただけたのなら幸いです。

お子さんが元気ですくすく育ちますように!☆


お名前ハンコ:3cm×3cm もち手つき

スポンサーサイト

2012/02/10 18:30 | お名前はんこCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お子様への贈り物

最近、友人の出産が相次ぎ、出産祝にこんなものを作りました。
お名前はんこウサギ


お名前はんこにゃんこ

なんに使うかというと・・・

お子さんの持ち物等に押すと便利な「お名前はんこ」です。

布用インクで下着やタオルに押すのもいいですし、
陶器やプラ面に押せるインクでコップやおもちゃに押すのも良いと思います。
もちろん、ノートなどにぼんぼん押すこともできますし、
スタンプとして子供のおもちゃとしても楽しいかなと思います。
(これは物心ついてからでしょうがw)

手ぬぐいやハンカチに押してオリジナルの模様にもできますねー。

生まれたてでは自分の名前を認識しにくいとは思いますが、
絵などわかるようになれば自分のマークとして使うこともできるでしょう。

なんでこれを作ろうかと思ったのは。
もともとはお子さんの似顔絵のはんこを作ろうと思ったんですが、
子供の顔って日に日に変わるんですよね。
なので、好きなモチーフに名前を入れたらどうだろうか?と思って作ったのがこの商品です。

画像は持ち手と印影とはんこを並べて撮ってみました。


早速友人に送ったのですが、喜んでもらいましたよ!
人とは違った贈り物にいかがでしょうか?

サイズ:両方とも2.5cm×2.5cm

2011/05/08 14:23 | お名前はんこCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。