FC2ブログ

イベントのお礼

イベントの次の日の朝はなんだか幸せな朝。
イベントの賑わいやお客様や出店者さん達との会話を思い起こしながら余韻を味わってます。
お客様も消しゴムはんこを目的に来てくださる方や前に作ってもらったのよ、とお友達を連れてきてくださる方、メールでご注文をいただいている中、イベントまで足を運んでくださった方などなど…たくさんのお客様が来てくださいました。
毎度用意も遅く、片付けも遅いのですが優しい出店者さんたちに手伝ってくださり本当に助かりました(*^^*)
またいつもですがイタズラ好きなちびっこも同席してるのですが皆さん優しくて。
いつもありがとうございます😊


毎度のことですが、なかなかブログを書かず(書けず)イベントの報告や主催者さんへのお礼の記事が出せなくてすいません💦
写真すら撮れてないことが多くて😅
サクッとブログ書ける人が羨ましい…



さて、いただいた注文品をがんばってつくります。


…その前に家事と幼稚園の役員の仕事おわさなきゃ~…

スポンサーサイト



2019/11/25 08:28 | 活動報告COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

SAKURAfesと秋保里センターおひなさま展示

3/3もう春が来たかと言うぐらいの温かな日曜日。
上山の武家屋敷で開催されましたSAKURAfes。
たくさんのお客様にお越しいただきました。

そんなかチビがバタバタしててすいません…

ワークショップもたくさんの方に参加いただきました!

↑これは私が押したサンプル
雛祭りの日だったので桃の花がメインです。




お花のはんこなのですが押す人が変われば作品もいろいろ(^^)
私の方が勉強になります。

そして会場にはいろいろなところにお花があり華やか~🌸

やっぱり花のはんこを充実させたい!



そしてそして、秋保里センターでは雛飾りの展示をしております。


私の作品もあります(^^)


吊るし雛は圧巻ですよー!


こちらは3/21までの開催です。
スタンプラリーもあるので湯巡りと一緒にいかがでしょう?

季節はもう春!このまま雪ともおさらばしたーい(笑)

2019/03/04 18:10 | 活動報告COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

高畠・向日葵さんの消しゴムはんこ教室

土曜日は高畠町の向日葵の皆さんの消しゴムはんこ教室の講師をさせていただきました。
向日葵さんはご近所のお母様たちが集まっていろいろな手づくりを楽しむ会だそうです。
その会の第1回目が消しゴムはんこで私を呼んでくださったようで光栄です(*≧∀≦*)
こちらで図案も用意したのですが思い思いの図案で楽しんでいただきました(^^)

完成品の写真を撮っておけばよかったなぁ(ー ー;)
奥に見えるのは持ち込みのベビーサークル(ー ー;)
毎度息子付きでご迷惑をお掛けしてしまうのですが今回も温かく迎えてもらえました( ´∀`)
製作が終わると代表の滝さん特製のクリームシチューが振舞われ、持ち寄りのプリンをいただき、息子もかなり遊んでもらい私まで楽しんじゃいました(笑)
始終楽しい会話が飛び交い、賑やかで楽しい時間でした。
クサムラクモでは会場と人数を用意してもらえれば、道具・材料をもってお伺いする出張ワークショップをしております。
予定やお値段など詳しくは
kusamurakumo★gmail.com
(★を@に変えてください)
にお問い合わせくださいませー(^^)

2018/11/18 12:32 | 活動報告COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お礼のお手紙をいただきました

似顔絵消しゴムはんこの需要ってどこにあるでしょう?
私としては老若男女、人だけでなくペット、車、自転車…と作っていますが
「顔を覚えてもらう、信頼関係を作る」方にはすごく使いやすいツールだと思います。
例えば美容師やエステ、整体師など、お客様と1対1で距離の近い方。
営業の方。
先生。
自分の作っているものに自信のある方。
こちらは学校の先生からいただいたはがきです。

使ってくれる先生も、押してもらった生徒さんにも喜んでもらえてほんと嬉しい(≧∀≦)
顔が見えるというのは安心感、親近感につながります。
そして似顔絵を好きなように修正できるのでより好みのはんこをお使いいただけます。
よく、イベントで
「顔に自信ないから」
「私の顔なんてはんこにしても…」
なんて言われますが、そんな方こそぜひ作っていただきたい!
デフォルメで短所を長所にしちゃいましょう!
funnyなキャラクターにしちゃいましょう!
そんなお手伝いが出来るといいなぁと思ってます。
*本人に確認をとって掲載しております。

2016/12/08 16:41 | 活動報告COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

12/3さくらんぼテレビ「山形チョイス」に出演

…します!
ひぃえーーーーえーーーーぇーー!!
テレビ出演なんて想像もしてなかったよ!
詳しくはこちら
5分ぐらいらしいなんですが、はんこ彫ったり似顔絵はんこ彫ったり、過去を曝け出したりしてます…(>_<)
はんこ、カメラの前で彫ったんですが。
ただでさえ上がり症の挙動不振で定評のある私、いろいろミスしてます…
話がとっ散らかってます!
そこも見どころかと!!(ヤケ
もー、彫り跡の汚いこと…他の消しゴムはんこ作家さんに顔向けできません…
撮影場所話は生活感溢れる自宅のリビング(笑)
チラチラとシナンジュとかバルバトスが…

こんなカメラでも撮りました。

GoProというカメラだそうで芸人さんがバンジーとかやるときにヘルメットに付けるようなカメラだそうです。
ちなみにこちらがその時彫ったはんこ。

彫り跡…。゚(゚´ω`゚)゚。
さっくり綺麗に彫れるようになりたいっす。
似顔絵はんこのモデルはうちの子も大好き!チョコバナナなcuore中嶋れみちゃん。
前日の急な依頼にも関わらず快く引き受けてくださいました!
チョコバナナを持ったデザインに(笑)
プレミアムチョコバナナに出会ったら是非食べてみて!とろけるよー(о´∀`о)
…慣れないことをしたせいか、夜になって肝臓付近が痛くなり早めに就寝。
今日もちょっとだるい感じです。
でも年賀状のはんこもあるし頑張らねば!
クリーマの方に年賀状用のはんこをアップしました。
ミンネの方もアップせねば。
…マ酉ョーシカもアップしたら売れるかなぁ(*´-`)
ただいまの作業は10/23の秋保ハンドメイド市辺りを取り掛かろうというところです。

2016/11/30 08:53 | 活動報告COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»