

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お礼のお手紙をいただきました

似顔絵消しゴムはんこの需要ってどこにあるでしょう?
私としては老若男女、人だけでなくペット、車、自転車…と作っていますが
「顔を覚えてもらう、信頼関係を作る」方にはすごく使いやすいツールだと思います。
例えば美容師やエステ、整体師など、お客様と1対1で距離の近い方。
営業の方。
先生。
自分の作っているものに自信のある方。
こちらは学校の先生からいただいたはがきです。

使ってくれる先生も、押してもらった生徒さんにも喜んでもらえてほんと嬉しい(≧∀≦)
顔が見えるというのは安心感、親近感につながります。
そして似顔絵を好きなように修正できるのでより好みのはんこをお使いいただけます。
よく、イベントで
「顔に自信ないから」
「私の顔なんてはんこにしても…」
なんて言われますが、そんな方こそぜひ作っていただきたい!
デフォルメで短所を長所にしちゃいましょう!
funnyなキャラクターにしちゃいましょう!
そんなお手伝いが出来るといいなぁと思ってます。
*本人に確認をとって掲載しております。


2016/12/08 16:41 | 活動報告COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

12/3さくらんぼテレビ「山形チョイス」に出演

…します!
ひぃえーーーーえーーーーぇーー!!
テレビ出演なんて想像もしてなかったよ!
詳しくはこちら
5分ぐらいらしいなんですが、はんこ彫ったり似顔絵はんこ彫ったり、過去を曝け出したりしてます…(>_<)
はんこ、カメラの前で彫ったんですが。
ただでさえ上がり症の挙動不振で定評のある私、いろいろミスしてます…
話がとっ散らかってます!
そこも見どころかと!!(ヤケ
もー、彫り跡の汚いこと…他の消しゴムはんこ作家さんに顔向けできません…
撮影場所話は生活感溢れる自宅のリビング(笑)
チラチラとシナンジュとかバルバトスが…

こんなカメラでも撮りました。

GoProというカメラだそうで芸人さんがバンジーとかやるときにヘルメットに付けるようなカメラだそうです。
ちなみにこちらがその時彫ったはんこ。

彫り跡…。゚(゚´ω`゚)゚。
さっくり綺麗に彫れるようになりたいっす。
似顔絵はんこのモデルはうちの子も大好き!チョコバナナなcuore中嶋れみちゃん。
前日の急な依頼にも関わらず快く引き受けてくださいました!
チョコバナナを持ったデザインに(笑)
プレミアムチョコバナナに出会ったら是非食べてみて!とろけるよー(о´∀`о)
…慣れないことをしたせいか、夜になって肝臓付近が痛くなり早めに就寝。
今日もちょっとだるい感じです。
でも年賀状のはんこもあるし頑張らねば!
クリーマの方に年賀状用のはんこをアップしました。
ミンネの方もアップせねば。
…マ酉ョーシカもアップしたら売れるかなぁ(*´-`)
ただいまの作業は10/23の秋保ハンドメイド市辺りを取り掛かろうというところです。

2016/11/30 08:53 | 活動報告COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あっと言う間に8月が…

…もう過ぎてしまいますね…
7月が怒涛のイベント続きだったので8月は注文品やディスプレイを作ってました。
子供も夏休みで家にいたり、実家・義実家に行ったりと作業効率落ちる落ちる´д` ;
必要なことだけど製作時間がとれず結構悶々としてました。
でも大きなイベントに参加してこれからの課題などじっくり考えることができたと思います。
なかなかブログも更新出来ずイベントの報告もできませんが…
たくさんあるお店の中からクサムラクモに立ち寄ってくださりありがとうございました。
クサムラクモはどんとん進化させていく予定です。
またのお越しを楽しみにお待ちしておりますm(_ _)m

実家でこんなの作ってたよ。
染物は広い庭ないと辛いねー。

2016/08/26 16:50 | 活動報告COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Bbbの表紙に載りました

8月号のBbb通信の表紙にあおたんのカキ氷のはんこを使ってもらいました。


こちらのデザインで餅の星野屋さんでポストカードも扱って貰ってます。

多色で押してあるのですがはんこ自体は3つだったかな。

ちなみにこのBbbでドコカコーヒーさんのドーナツ割引も受けられますので見かけたらぜひ手に取ってくださいね!(笑)

2015/08/01 14:36 | 活動報告COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ヨミウリウェイと米沢新聞に載りました



最近、商品を置かせてもらっているHAKOMISEさんの記事で、クサムラクモを紹介してもらいました。

あまり顔出しが得意ではないのですが、営業のため( ;´Д`)
髪の毛ぺったんこだぁ( ;´Д`)

この時のご縁でお隣にいるタンタンドルの細谷さんのショップカードはんこを作成させてもらいました。
HAKOMISEに行ったらそちらも要チェック!



また米沢新聞にも作品を載せていただきました。
若手(…でいいのかしら、私)作家の作品を紹介されてます。
ちなみに6/11版にも羊のはんこが掲載されてるようです。
出かけててまだ手に入れてないのでがそうがないのですが(笑)

なかなかイベントには参加できないのですが、地道に活動しておりますので、どこかで見かけたら声かけて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

2015/06/11 20:28 | 活動報告COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
