バイオリンとリボン

山形でお世話になっているりょうさんからの依頼のイニシャルはんこ。

りょうさんイニシャルはんこ

・・・イニシャルはんこです。
えーと、リボンの右側を「R」に見て下さいねw

りょうさんは山形を中心にバイオリンの演奏をされている素敵なお姉さんです。
りょうさんのブログはこちら

バイオリンのスクロール(ぐるぐるの部分。私も教えてもらって初めて知りました)の形が好きだそうで
スクロールの部分を使ったイニシャルはんこを、という依頼。

・・・私のデザインの腕が足りなくてリボンをあしらわせて頂きました。。。

Rの部分を色塗って使って頂いてるようですw


りょうさんとはプライベートでもお世話になってて、おねーさんの様に慕わせて頂いております。
今、有志を集めてあおたんのプロジェクトも進行しております。
もちろんりょうさんもそのメンバーでございます。


2011/08/08 21:09 | イシャルはんこCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【花カフェチャリティ】東京都Oさん

花カフェから参加して下さいましたOさん。

花カフェで細々とチャリティはんこについて載せていたのですが、
ひょんなことからお声をかけて頂き、利用して下さいました。

イニシャルはんこのご注文で、リボンもチーフで。
Oさんイニシャルはんこ

控えめなリボンですが、ナチュラルな感じでかわいいですよね。

お仕事柄、お手紙を書くのが多いOさんから

「押してみるとすごくかわいいです^^

仕事がらレターを使うことが多いので
これを押すことでオリジナリティーがでるので
気に入って使ってます。

いろんな色で使ってみたのですが
水色が可愛いですね~

リボンが好きなので
かわいくデザインしていただきありがとうございました。

同僚にも勧めておきます☆」
と、頂きました。

イニシャルはんこははんこ自体かわいいと思うのですが、
署名のように使って頂いたり、自分の持ち物のマークにしたり、お手紙の封にするのも素敵かと思います。

ぜひ同僚さんにもご利用頂きたいところですw
またのご利用お待ちしてます☆

2011/08/08 18:56 | イシャルはんこCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【花カフェチャリティ】山形県Sさん夫妻

山形県から参加して下さいましたSさん夫妻。

同県と言うことで、以前からメッセージのやり取りをしていたのですが
参加して下さいました。

震災で職場もあわただしく、気持ちが塞ぎがちですが、
私も自分の出来ることをしたいと思います。。。
とのこと、このチャリティに参加して下さって感謝です!

イニシャルはんこを基本形で。とのことで
Sさん夫妻イニシャルはんこ

中のローマ字が変わるだけでも雰囲気って変わりますね。
今回はMとYをくりんくりんにしてみました。

まだ結婚準備中の花嫁さんなので、どんな風に使ってもらえるか楽しみです。
イニシャルはんこですと、場所を選ばずに使えるので良いですねー。

到着後のメールでは
「実物を見るとますます感動です^^
すごく凝っていて、押すのが楽しみです。
その時は、またご連絡させていただきますね。

お手紙まで同封いただいて嬉しかったです。
ありがとうございました!」

そうなんです。
サンキューカードというか、商品にはすべて手書きのカードを入れているのですが
今回のチャリティに関しては、筆文字で大きく感謝を表しています。
・・・毎回「ま」が大きくなってしまって「た」が狭くなってしまうのですがw

笑ってもらえたらこれ幸いw

ありがとうございました!

2011/05/03 10:07 | イシャルはんこCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【花カフェチャリティ】神奈川県Mさん夫妻

花カフェからのご参加、神奈川県のMさん。

依頼は二つ。
一つはご友人が今度結婚されるのでプレゼントにしたいと
ご友人夫妻のイニシャルはんこ。
返信用はがきの画像を送って下さり、似たようなデザインで、という依頼でした。
ご友人さま用イニシャルはんこ

返信はがきにはやさしい感じの色合いでクローバーとシロツメクサが寄り添うようなデザイン。
なのでクローバーとシロツメクサを両脇に配置したので文字には花はつけませんでした。

ご友人さん、とっても喜ばれると思います。(私だったらかなり嬉しい!)
5月に結婚式だそうで、使ってもらえるのも楽しみですね。

もう一つは似顔絵にしようかイニシャルにしようか悩まれていたのですが
似顔絵はんこの作成になりました。
Oさん夫妻似顔絵はんこ

「素敵なハンコをありがとうございますo(^▽^)o
昨日無事に到着しました。

旦那が本人が似ているーと笑っていました!
デッサンよりさらに味が出ててすごく嬉しかったです☆」

似てるとのこと、ほっとしました。

元々、花嫁さんには大きなイヤリングとヴェールがついていたのですが、
それは修正にて無しとなりました。

基本的には写真のまま下絵を起こすのですが、有るものを無くす、無いものを付けるというのも
想像できるようなものであれば可能です。

Mさんはお花の仕事もされているようで、葉っぱをモチーフにしたイニシャルはんこにしようか
悩まれていたようなので、また機会があればぜひご利用頂けると嬉しいです。
ご自身のブログで紹介して下さいました。
http://www.blog.caorina.com

ありがとうございました!


似顔絵はんこ:2cm×3.3cm
イニシャルはんこ:3cm×3cm

2011/04/09 15:55 | イシャルはんこCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大阪府・Nさんのイニシャルロゴはんこ

花嫁カフェで私のイニシャルはんこを素敵だと言って下さったNさん。

良ければ作りましょうか?と申し出て作らせてもらったイニシャルはんこです。

Nさん結婚式イニシャルロゴはんこ

冬の挙式だったため雪の結晶のマークです。
二人のイニシャルをつなぐマークは花びらのような形にしました。

このはんこを使った作品ができたら見せて下さいね!とお願いしたところ、
Nさんプロフィール
こんな素敵なプロフィールパンフの写真を送って下さいました。

"無事手元に届いて
押してみました☆

とってもステキで
彼も大満足してくれました~!!!

ホントにありがとうございます!

ペーパーアイテム出来たら
ここでアップしますので
ぜひ見てあげてくださいね☆"

作って一番嬉しいのは手にされた方が喜んでもらえることです。

Nさんの結婚式に私のデザインを使えって貰えてホントに嬉しいです。

サイズ:4cm×4.2cm


2011/01/29 21:09 | イシャルはんこCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»