スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【子宝祈願!】妊婦の赤富士カードを販売します

赤ちゃん待ちの人なら聞いたことあるかもしれません。
出産時の陣痛中に富士山(赤富士)を書いてもらい、その絵を持っていると子宝に恵まれるというジンクス。

実は私も書いてもらったことがあります。
その時はメモ帳に鉛筆書きで、プリンのような富士山でした。
いろいろ言われてますが私はお財布に入れたり、冷え予防の腹巻の中に入れたりして持ってました。

おかげさまでか、書いてもらってから昨年12月初めには次女を出産し、2人のムスメに恵まれました。

私は結婚が遅かったせいもあり、なかなか子供に恵まれずいろいろ悩みました。
出来ることはやりきってやろうと調べて色んなこともしました。
結果的に子供に恵まれましたが、それまでは本当に辛くて、どんな物にでもすがりたい、おまじないや都市伝説でもいいから…と陣痛中で書いてもらう富士山の絵をいただきました。



…前書きが長くなりました。
そんなこんなで陣痛中に富士山を書こうと思ったのですが、これをはんこにしたら希望する人に渡せるのではないかと思いつき。
赤富士カードを作ることにしました。

…本当はね、刃物は持ち込んじゃダメなのよ。
とお叱りの言葉も助産師さんから頂きつつ、破水直前にヒーヒー言いながら彫ってました(笑)
証拠写真はこちら↓


実は微弱陣痛で一度入院、その後陣痛が消えちゃって退院、タイムリミットまで陣痛が来ず誘発剤での出産だったのではんこを2回彫りました(笑)
誘発剤での出産だったので彫るタイミングをギリギリまで延ばして彫ったので、ご利益が少しでも多くあると良いんですが…



インクが付いてないほうが微弱陣痛の時に彫ったもの。
痛みで余裕がなく線も雑です(笑)

カードはこんな感じです。



こちらを販売します。

…人の弱みに付け込んで!
とお思いの方も居るかも知れませんが、ほぼ送料と考えて頂けるとありがたいです。

1枚100円
郵送するので品代中82円を送料に当て、手漉きのカード、封筒も実りある縁起が良いものと思って、オリジナルのあおたんの封筒で送らせていただきます。

お品代の100円は切手払いでも構いません。
支払い方法など希望があればご相談下さい。


子供を望む方が子宝に恵まれますように。

スポンサーサイト

2015/01/02 11:48 | その他はんこCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

び、びっくり!

ハンドルネーム違うけど、るーです。
久しぶりにBlogみにきてびっくり!

なんと2人目出産とは!おめでとうございます〜!
二人姉妹かぁ。いいなぁ。女の子はお洋服も楽しいよっ。

赤富士、陣痛中に彫っちゃったのも、なんともムラクモさんらしくて!
素敵な企画ですね。
皆さんに子宝のご縁がありますように〜。

No:7 2015/01/08 23:53 | あんぶろーしあ #- URL編集 ]

ありがとうございますm(_ _)m

書き込みありがとうございますm(_ _)m

そうなんです。
だから今はバタバタで子供が寝た隙にブログを書くようにしているんです(笑)

男の子のお母さんに話を聞くと、男の子もかわいいらしいのでいいなぁーとおもいます。
姉妹だと経済的にはとても助かります(笑)

今年はこまめに更新して行きたいと思ってますのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

No:8 2015/01/09 21:57 | ムラクモ #wbvlsWA2 URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:9 2015/03/13 22:05 | # [ 編集 ]

Re: 買いたいです!!

コメントありがとうございますm(_ _)m
では、問い合わせ先にメッセージ下さい。
http://93murakumo.blog98.fc2.com/blog-entry-26.html
おって入金方法などお知らせいたします( ´ ▽ ` )ノ

No:10 2015/03/14 05:45 | 伊東(ムラクモ) #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
