スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【掲載されました!】似顔絵はんこ使っていただいてます

…と言っても私が載ったのではなく(笑)

以前のイベントで似顔絵はんこを注文いただき、使っていらっしゃる天童のかわはらファームさんからお米と本が届きました。

本はこちら


河原さんはD&DEPARTMENT というデザイン関係の会社が発行しているデザイン視点の観光ガイド誌「d design travel山形」の巻末に消しゴムはんこのイラストで登場されてます。



D&DEPARTMENTは立川エキュート内に系列のカフェと雑貨屋さんがあって、以前東京に住んでいた時に良く見に行ってたんです。
もう無くなってしまったようですが…

河原さんのお米(コシヒカリ特別栽培 農薬化学肥料不使用)は渋谷ヒカリエにあるd47食堂にて使われているそうです。

そのお米を(今は実家にいるので)母に渡して置いたら、しれっと炊いてたようで

今日のご飯はつぶつぶピカピカしてふっくら柔らか~
なんか甘みが強いなぁと思って食べていたら夕飯頃に河原さんのお米使ってみたんだけど?なんて聞かれたのでびっくり(笑)

早く言ってよね~と翌日も炊いてもらって撮った写真がこれ。


スマートフォンの撮影でフィルタなど使ってないのですが、美味しそうに撮れてるかな…?

お米の袋には似顔絵はんこが押されており、こういう形で届くと生産者の顔が見えて安心感も増すし、モノを買うという行為でも人との繋がりを感じます。

似顔絵はんこを作っていてこの様なご縁があることにも感謝。
ぜひ河原さんのご飯たくさんの人に食べてもらいたいです!

スポンサーサイト

2015/01/04 07:48 | 活動報告COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
