作り始めたきっかけ・Iさん夫妻

私が似顔絵はんこを作りはいじめたきっかけは、
マリーメーカーという結婚を準備する花嫁さんが集うSNSに参加してたことから始まります。

私がそのSNSに参加していた頃はそのSNSも全盛期で花嫁さん同士が
集まって結婚する花嫁さんに贈り物をしたりしていました。
ですが、そのSNSは結婚式がテーマになっているため、結婚式が終わった花嫁さんは
どんどん卒業していきます。

私は結構長い時間登録していたため、なるべくたくさんの方をお祝いしたいと思っていたんですが
一人減り、二人減り。
お祝いするにも一人では負担が大きい!

そこで考えたのがお二人の幸せな写真を見せてもらって、似顔絵のはんこをプレゼントしようと言うことでした。

ですが、まだ消しゴムはんこを彫り始めたばかりの私。
似顔絵は良いとして、彫り方がわるい。
小さな消しゴムにカッターナイフ1つで立ち向かいました。


*茨城県・Iさん夫妻
Iさん夫妻


結婚式後に素敵な写真を頂きました。
この写真があったから、似顔絵を描いてみようと思いました。

で、できたのがこちら。
Iさん夫妻はんこ
うーん。輪郭切れちゃってますねー。
まだカッターの使い方がうまくできなくて、逆方向に刃を走らせちゃったりしてました。
目と眉毛がすごく難しかった記憶があります。
今見るとほんとお恥ずかしい限りです。。。

すいません、試し押しに使ってたノートが紙が薄くて、裏映りしてますね・・・。

お送りする時に「返品可能です!」と書いたお手紙も同封させてもらったんですが
喜んでもらえて嬉しかったです。

Iさんとは一度お会いしてご飯とショッピングデートをしました。
ちっちゃくてかわいらしいお嫁さんでした。
(いや、私も小さいんですがw)


サイズ:2cm×3.5cm

スポンサーサイト

2011/01/27 00:56 | 似顔絵はんこCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |