スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【オリジナルロゴはんこ】enjoy do様 〜はんこが出来るまで〜

先日、商品タグに使うハンコを作りたいとご依頼がありました。
アサラトという楽器のタグに使うそうです。

恥ずかしながらなんにも楽器の演奏が出来ないワタクシ、存じ上げておりませんでした。。。
早速youtubeで確認。
すると何ともかわいらしい楽器じゃないですか!

さて、そこに付けるタグとなるとどのようなイメージでしょうか?との質問に何点かの画像を頂き、
「野外イベントやフェスっぽさ」ということでした。

(1)とりあえず、たたき台と言う事で。
店名と野外フェスっぽさの旗をアオリで書いた図案
1

(2)野外フェスっぽさを出すために山と旗をバックに、店名を前面に出した図案
2

(3)思いつきでアサラトの演奏をモチーフにしてみたらいい感じに♪
   これがベースになりました。
3

(4)もっとフェスっぽくする為に山をテントに変更
4

(5)上方左右が寂しいので太陽を入れる。
5


(6)もうちょっとアーティスティックな太陽と雲を入れてみる。
   旗と手がかぶってしまう。
6


(7)6を解決するため、テント間に旗を移動。雲にも雷を追加。
7

(8)雲と雷のバランスを変え、旗を端まで延長。この図案でOKがでました \(^o^)/
8

(出来上がり)
印影と印面と持ち手。気に入ってもらえるかしら〜♪
出来上がり


・・・というのが大まかな流れで、この他にもフォントの話やらインクの話でここに至るまでのメール数は約20通!

enjoy do様にも長い間付き合って頂きました。
おかげさまで納得のいくはんこがつくれたかなと思っています。
龍岩祭で販売されたようですが好評だったようです!やったー!

どれだけ打ち合わせしても図案作成は料金頂いておりません。
長く使って頂きたいので納得のいく図案で彫らせて頂きたいからです。
もちろん、消しゴムのはんこなので壊れる事もありますが、同じ図案なら100円offで作り直す事も可能です。


ただ、納期が決まっている場合、納得がいくまで打ち合わせが出来ない場合もありますのでご確認頂けると助かります。
なるべく期待に答えられるようにしたいとは思っていますが・・・

アサラト製作・販売のenjoy doさんはいろんなイベントで出店しておられます。
演奏の仕方も教えて下さるようですよ!
そちらもよろしくお願いします \(^o^)/

私もがんばって覚えます (`・ω・´+) キリッ


オリジナルロゴはんこSize:4cm×4cm

スポンサーサイト

2012/08/30 23:51 | その他はんこCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
