【12/12】NHK文化センター・消しゴムはんこで年賀状

さて。
年賀状の季節になりましたねー。

今度の12/12に初めてNHK文化センターさまの方で消しゴムはんこ作りをさせて頂きます。
詳しくはコチラ
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_849856.html

今のところまだまだ参加者募集しているそうです。
図案もコチラで用意させて頂きますので、ぜひ手ぶらでご参加下さい。
彫りたい図案があればそちらを彫って頂いても構いません。
難しければお手伝いします。

干支のはんこじゃなくて、正月っぽいはんこなら毎年使えますよ!


・・・という私も自分の年賀状デザインに頭を抱えているのですが・・・w
もちろん消しゴムはんこ作家(自称)なのでココ最近は消しゴムはんこで作ってるのですが
去年が大作過ぎて今年どうしようかと・・・
ハードル上げすぎた (;´Д`)

細かいの彫るのはいいんですが、デザインがついて行きませんw

それと、はんこのサイズ。
ほぼハガキ大の消しゴムで作るのですが、押すのが大変。
腱鞘炎になってしまうかも・・・w
持ち手付ければちょっとは楽になるんですけどね。

今年はどうしたものか。
でも、この悩んでる感じが好きだったりします。
うちの年賀状が届いたときに受け取った方が驚いてくれるようなものを作りたいですね。


2012/12/05 10:45 | イベントのお知らせCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |