【似顔絵はんこ】お世話になった助産師さんへ

12月の初めに次女を出産しました。
その時にバースセンターという院内助産院で出産したかったんですが、利用するにはいろいろな制限があって…
私は利用可能なタイムリミットを超えてしまったため、分娩室での出産になりました。

出産までの間に微弱陣痛で一度入退院したりと、助産師さんたちには大変お世話になりました。

特に助産師外来のころから声をかけてくれたり、入院中長女と遊んでくれた渡辺さん。
促進剤が効くまでの間や産後にも時間を割いて雑談(笑)して、次女を取り上げてくれた朝野さん。

この二人に感謝の思いを込めて作りました。

20150209071655299.jpg
20150209071654448.jpg


ただ、産後一発目でつくったのですが、ブランクがあったせいか思うように似なくて何度も作り直し…
2人分作るのに5個も彫りました(笑)




先日、産後クラスに参加した際、ちょうど朝野さんがいたので手渡せて良かったです( ´ ▽ ` )
似顔絵はんこの話をした時に面白いー!と言ってたから喜んでくれてると良いなぁ。




写真さえあれば似顔絵はんこは作成可能です。
サプライズのプレゼントにいかがでしょう?

size:各3×3cm

2015/02/04 07:04 | 似顔絵はんこCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【似顔絵ハンコ】パティスリー菓樹さんへ

お久しぶりでございます m(__)m
私事ですが1月末に娘を出産し、2ヶ月間ほど産休してました。
・・・と言っても出産1日前までハンコ彫ってて、出産後1週間でまたハンコ彫ってましたw

と、いうことで以前のようには行きませんが、ゆるゆると勧めて参りますので今後ともよろしくお願いします。


と、いうことで。
いつもお世話になっている山形市の菓樹さんの似顔絵ハンコです。
実は出産祝の内祝いに使わせて頂いたのです。
忙しい時期だったと思うんですが送り先からは喜んでもらったのでよかったよかった!
その後に菓樹さんに寄ったときに美味しいお菓子を頂きまして。
そのお返し・・・というとアレなんですが。

いつも美味しいお菓子を作ってくれるパパさん(ヒゲ無しバージョン)
IMG_4811(変換後)
明るい笑顔で迎えてくれるママさん
IMG_4810(変換後)
似てるかどうかは菓樹さんのHPでご確認下さい。

もちろんお菓子はどれもおいしいです!
フルーツタルトは絶品!ワンホール行けちゃいますw

Size:3cm×3cm

2013/04/24 22:25 | 似顔絵はんこCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【マリメチャリティ】神奈川県Hさん夫妻

マリメから参加して下さいましたHさん夫妻。

Hさんとはマリメのなかでいろいろとお話しさせて頂いたり、mixiのやり取りさせて頂きました。
私が消しゴムはんこを作り始める前からのお知合いさんですw

ちょうど、ご注文を受けた時にHさんのPCが大変なことになってしまい
ひらがなでしかメールができなかったりと、ちょっと面白い体験をさせて頂きました。

さて、ご注文を頂いたのは
似顔絵はんこ
Hさん夫婦

とイニシャルはんこです。
Hさんイニシャルはんこ

イニシャルはんこのデザインは以前お作りしたイニシャルを見ててくれたらしく、
同様のデザインを希望されました。

届いた際にはmixiでも紹介して下さったようです。
何より旦那さんがそっくりだったそうで・・・w

毎回、はんこをお届けする時には似てるか似てないか、気に入って頂けるのかドキドキしています。
喜んで使って頂けたのなら何よりです。

またのご利用お待ちしていますね☆

2011/10/19 12:52 | 似顔絵はんこCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【花カフェチャリティ】愛知県Iさん夫妻

花カフェから参加して下さいましたIさん夫妻。

結婚式は2008年に挙げられたようですが、友人さんが岩手で被災されたらしく、
記念にもなるチャリティにご参加下さいました。

ご注文は
ご夫婦の似顔絵はんこ
Iさんご夫婦写真
このお写真で

Iさんご夫妻はんこ
こんな感じの似顔絵はんこと

こちらのご友人さんとのはんこを作らせて頂きました。
Iさんご友人はんこ

2ショットの似顔絵はんこは、カップルを意識していたので真ん中にハートがおきまりだったのですが
ご友人さんとだとそれもちょっと違う気がしてお訪ねしたところ、
Iさんの地元は桜がキレイで、友人さんも、見に行きたいと言って板と言うことで桜の花にしました。

商品到着のメールには
「私も、早速どこかに押そう!と思ったら、
 わが家にスタンプ台がないことに気づきました。
 また、旦那さんは写真が苦手で笑顔のものが少ないので、
 「口角を上げて笑顔にする」というご提案がありがたかったです。
 私はそんな旦那さんの似顔絵をそっくり!と感じたのですが、
 旦那さんは「かなだけかわいく描いてもらってる!」
 と、ヤキモチをやいていましたよ。
 結婚以来ふたりの2ショット写真を年賀状に使ってましたが、
 もうそんなに若くもないし、はんこもいいなぁと思いました。
 とりあえず、スタンプ台をgetするのが楽しみです。
 また、被災した友人とのはんこも作っていただいたのですが、
 ハートを桜に変更してくださる、というアドバイスもいただき、
 一点一点気持ちをこめて、手づくりしてくださっていると実感しました。
 スタンプ台を入手したら、岩手にも送ります!
 本当にありがとうございました。」

岩手のご友人さんにも届いたかしら?
若いとか若くないとか関係ないです!
ぜひ消しゴムはんこも、2ショットの写真も使って頂きたいですねw

うーん、結婚記念日に2ショットの似顔絵はんこ。
毎年作っても素敵ですね。
もちろん、それまで私は続けるつもりです。(ライフワークかしらw)
毎年の二人の笑顔をコレクションするってのも素敵なことだと思います。

被害に遭われたご友人さんにも笑顔が戻りますように。
なるべく早い復興を願っております。

また機会がありましたらよろしくお願いします!


2011/05/29 22:04 | 似顔絵はんこCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【花カフェチャリティ】東京都Kさん夫妻

花カフェから参加のKさん夫妻。
ご注文は似顔絵はんことイニシャルはんこ。

似顔絵に関してはブライダルフェアの時の写真を送って下さいました。
Kさん夫妻


下絵を書いて1回目の修正時に思いも寄らないお言葉が。
「似顔絵の方は彼は下書きがそっくりでびっくりしました。

私の方はあんなに美人さんに書いて頂いて恐縮です・・・
鼻筋などというものは無いです(コンプレックスです)。
彼が、きれいに書いてもらいすぎだと言うので(TmT)」

えー、そうですかねー?
十分美人さんだと思うんですが・・・(もちろん自分の下絵擁護ではないですよw)
と言うことで鼻筋がなくコンプレックス、と言うところを丸いお鼻で表現しました。


女性に関しましては、似ないことが多々あります。
というのは似てる=喜ばれるでない、≒のような感じです。
似せるために皺を描く、ほほ骨を出す、ほくろを描く・・・等々、やった方が似るのはわかっていますが
それが喜ばれるかどうかと言うところですね。
私的には喜んでもらえるのが第一と考えていますので省けるところは省いてしまいます。
雰囲気だけでも似せられるようがんばっていますが、なかなか難しいですね・・・。

今回は逆のご注文なのでびっくりしましたw

出来上がったのはこちら。
Kさん夫妻はんこ

そしてイニシャルはんこはこちら。
Kさん夫妻イニシャルはんこ

こちらは基本形で。
私的にAの感じが好きです。

届きましたメールでは
「初めて手にした消しゴムハンコは意外とずっしりしていて
よく私たちのところに来てくれたね、と、なんだかいとおしい気持ちになりました。


素敵なはんこありがとうございます!!


さっそく❤と思ったら、我が家には朱肉がありませんでした・・・。

せっかくなので消しゴムはんこに適した物を購入しようと思うのですが、おすすめの物などありますか?
ぜひ教えてください。

大切に大切に使わせて頂きます。

実際にペタンコしたらまた感想などメール&花cafeアップさせてくださいm(u.u)m」


ぜひ、お待ちしてまーす。
インクは以前に紹介させて頂いた「そら豆」がおすすめです。
たくさん色がありますしね。

Kさんはそんな風に使ってくれるのかしら。
とっても楽しみです。

2011/05/03 10:55 | 似顔絵はんこCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP