【社判】丘の上のマルシェさまはんこ

昨年参加させて頂いた丘の上のマルシェさんより実行委員の住所のはんこを作成しました。




実施要項以外にもクリスマスカードなどたくさん発送するものがあるらしく、私に声をかけて下さいました。

丘の上のマルシェは9月に大子広域公園内で行われるイベントです。
雑貨や飲食店、お野菜や工芸品などの販売の他に、ヨガ体験、コンサートなど1日いても飽きないぐらい盛りだくさん!
…私が参加した時は近くのブースさんぐらいしか見れなかったんですが(笑)

近隣にこんなに素敵なお店があったのか!と驚きました。

私的には小学校の時の恩師や母の友人、親戚が私のブースに来てくれて懐かしいやら恥ずかしいやら(笑)
とても楽しかったイベントでした。



社判や住所印は書体や文字のバランスを見てもらって、大きさを決めて作ります。

もちろん持ち込みの図案やロゴ、書体で作ることも可能です。
拡大、縮小も出来るのでお好みの大きさに出来ます。

今回はインクを付けて押すタイプのはんこですが、連打できる自動回転印もあります。
こちらは機械代が少し掛かりますが…

ちょっと変わった住所印、社判をお求めの際はぜひお声を掛けて下さいね。

size:2×5cm

2015/01/18 07:14 | その他はんこCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【子宝祈願!】妊婦の赤富士カードを販売します

赤ちゃん待ちの人なら聞いたことあるかもしれません。
出産時の陣痛中に富士山(赤富士)を書いてもらい、その絵を持っていると子宝に恵まれるというジンクス。

実は私も書いてもらったことがあります。
その時はメモ帳に鉛筆書きで、プリンのような富士山でした。
いろいろ言われてますが私はお財布に入れたり、冷え予防の腹巻の中に入れたりして持ってました。

おかげさまでか、書いてもらってから昨年12月初めには次女を出産し、2人のムスメに恵まれました。

私は結婚が遅かったせいもあり、なかなか子供に恵まれずいろいろ悩みました。
出来ることはやりきってやろうと調べて色んなこともしました。
結果的に子供に恵まれましたが、それまでは本当に辛くて、どんな物にでもすがりたい、おまじないや都市伝説でもいいから…と陣痛中で書いてもらう富士山の絵をいただきました。



…前書きが長くなりました。
そんなこんなで陣痛中に富士山を書こうと思ったのですが、これをはんこにしたら希望する人に渡せるのではないかと思いつき。
赤富士カードを作ることにしました。

…本当はね、刃物は持ち込んじゃダメなのよ。
とお叱りの言葉も助産師さんから頂きつつ、破水直前にヒーヒー言いながら彫ってました(笑)
証拠写真はこちら↓


実は微弱陣痛で一度入院、その後陣痛が消えちゃって退院、タイムリミットまで陣痛が来ず誘発剤での出産だったのではんこを2回彫りました(笑)
誘発剤での出産だったので彫るタイミングをギリギリまで延ばして彫ったので、ご利益が少しでも多くあると良いんですが…



インクが付いてないほうが微弱陣痛の時に彫ったもの。
痛みで余裕がなく線も雑です(笑)

カードはこんな感じです。



こちらを販売します。

…人の弱みに付け込んで!
とお思いの方も居るかも知れませんが、ほぼ送料と考えて頂けるとありがたいです。

1枚100円
郵送するので品代中82円を送料に当て、手漉きのカード、封筒も実りある縁起が良いものと思って、オリジナルのあおたんの封筒で送らせていただきます。

お品代の100円は切手払いでも構いません。
支払い方法など希望があればご相談下さい。


子供を望む方が子宝に恵まれますように。

2015/01/02 11:48 | その他はんこCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

【ショップカード】バーベキュー白樺さん

先日、バーベキュー白樺さんのショップカード用はんこを納品させていただきました。

バーベキュー白樺さんの情報はこちら。
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%99%BD%E6%A8%BA/1401559776791204

お店の情報と羊の絵ということで3点ほど図案を提案させていただいてその中から選んで、修正しながら作らせていただきました。

以前も年賀状用の羊もお買い上げいただき、羊愛を感じます(≧∇≦)

これから寒くなる季節なので体を温める羊肉のバーベキュー、ジンギスカンもいいですね~♪( ´▽`)


Size:9cm×5.5cm

2014/10/24 16:18 | その他はんこCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

高畠町 Sio-YA山喜さんのはんこ

最近ようやく納品が出来たのでブログで記事にさせていただくことに。

出会いはhandmaidfestaにクサムラクモに来てくださったのが最初。

実はSio-YA山喜さんのラーメン、大好きなのです。
http://www.yway.jp/shop/8141/
ラーメン好きの人には邪道!と言われるかもしれませんが、酢を入れて食べるのが好きなので塩、醤油、一部豚骨が好きです。
某○勝軒系は酢を入れると甘くなるのであまり…(´・_・`)

話を元に戻します(笑)
そのSio-YA山喜さんのはんこを何点か作らせて頂きました。

お店のロゴはんこと感謝はんこ

感謝はSio-YA山喜さんのお店で大きく掲げられている言葉なので是非作りたいとのことでした。

ラーメンはんこ

元々はharakucchiはんこと言うのを作ってるんですが、そのなかのラーメンを気に入って頂いた様で、Sio-YA山喜さんのラーメンで作らせてもらいました。

納品してからまだお店でラーメン食べてないので近々行ってみようかと思います。
はんこがどこに使われてるかも楽しみだけど、ラーメンも楽しみ~♪( ´▽`)

Size
お店ロゴ1cm×4cm
感謝はんこ1.5cm×2.5cm
ラーメンはんこ2cm×3cm

2014/08/22 08:20 | その他はんこCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

店舗ロゴはんこ*菓樹さま【山形市】

先日、似顔絵はんこを作らせて頂いた菓樹さんから
お店のロゴのご依頼を頂きました。
菓樹さんのHPはこちら
http://ka-ju.jp/

お客様へお渡しする紙袋に、今まではロゴのシールを
貼られていたのですが、ロゴの内容もちょっと変えてはんこに。

image.jpg

シンプルですが、だからこそはんこの存在感が増します。
似顔絵との組み合わせも手づくり感があって素敵です^_^

こんなショップバッグで美味しいお菓子頂いたら
紙袋捨てるのがもったいない!

ラッピングもはんこで一手間。
あったかい思いが伝わりますね( ´ ▽ ` )

size:8cm×3.5cm

2013/07/13 10:44 | その他はんこCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP